あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#11 結婚時に言われた同期のひどい言葉と衝撃の展開

看護師あるあるマンガ11

こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

先日、看護師はなぜ結婚できない人が多いのか記事を読んだ時に

同期のみい子との間でイラッとしたことがあったことを思い出しました。

あわせて読みたい
【婚活女子】看護師が結婚できない7つの理由!出会いがないだけじゃない!? くまみは急性期の病院で働いていたのですが、 ずっと疑問に思って、密かに観察し分析していたことがあります。 それは… ...

今日はあるあるというよりも、イライラマンガですね!

よかったら見て行って下さい。
二十代前半で同じ看護師のくまえもんと結婚した新人看護師くまみ
職場に結婚報告をする新人看護師くまみ

くまみは24歳の時に結婚したのですが、

新人の頃は社員寮に住んでいました。

家賃が安いのはいいですが、狭いし、けっこう建物が古くて、

壁が薄いから物音や話し声が気になって…。

看護師2年目になる時に、付き合っていたくまえもんに

寮出たいと思うんだけど、どうしようと相談しました。

くまえもん
くまえもん
それだったら俺と一緒に住めばいいじゃん。

同棲するんだったらもう籍入れちゃおう!と、

お互いが納得し、結婚することになりました。

遅かれ早かれくまえもんと結婚したいと思っていたので

年齢なんて気にしていませんでした。
独身スタッフ達から質問攻めをくらう看護師くまみ

女社会の職場のため、派閥みたいにグループがいくつかあるんですよね〜

その中でも一番タチの悪いグループがいました。

噂好き、悪口好き、男好き、上司の機嫌取り好きが集まる

『上司に媚びるの大好きグループ』がいました。

とにかく、上司に気に入られようと積極的に話しかけケアも手伝います。

それはべつにかまいませんが、タチが悪いのが

後輩には一切利益がないと思っているため

全く手伝ってくれません。

どれだけ忙しそうにしていても手伝わず、

しまいには「あの後輩、また残業!?要領悪過ぎでしょ。」

と言いながら先に帰るような軍団です。

そして目をつけられると陰口や悪口を言いまくるような

とんでもなく幼稚な人間が集まるグループでした。

そのグループに早々に帰属したのは同期のみい子でした。

類は友を呼ぶです。

結婚報告の日、帰宅時にそのグループに捕まってしまいました。

「結婚の決め手はー?」

「どんな人なのー?」

と、質問責めに合います。

グループの先輩は当時28歳と31歳でした。

しゃーなしでくまえもんとの結婚の決め手を話す看護師くまみ
この先もっといい人が現れるかもしれないと信じてやまない独身アラサー女達

いろんな恋愛観があるのはわかりますが、

三十路になってもこんな考えをしている人がいるとは正直驚きでした…。

そんな風に彼氏をとっかえひっかえしてるから、

結局、現在彼氏なしの独身になってしまっているんでしょう。

自分なら同業者と結婚なんてしたくないという看護師みい子
独身アラサー女達に好き勝手言われて腹をたてる看護師くまみ

こんなこと実際に同業者と結婚している相手に言いますかね。

みい子は何かと同期をライバル視していて、

ここぞとばかりにネチっと余計な一言を言ってきます。

今でもこの時に言われたことは鮮明に覚えています。

「同業者と結婚するのつまんなくない?みい子は嫌だわー」

とてもイラっとしたのを覚えています。

そして衝撃な展開が起きます。

数年後、結局同じ看護師と結婚するみい子であった

数年後、みい子は結婚したのですが、

「看護師と結婚したの〜」と報告がありました。

なんと相手はあの時嫌だと言っていた同業者でした…

聞いた時、こいつくまみが結婚した時なんて言ったよ!(怒)

とイライラしてしまいました。

本当に自分に都合が良い、調子のいい奴ですよ。

どこで知り合ったの?と聞くと紹介だと聞きましたが、

他のスタッフの話だとマッチングサイトで知り合ったみたいです。

最近、20代でもよく利用すると聞いたことがあります。

なにがいいかと言うと結婚する条件を絞ることができるからです。

多くの場合は恋愛して付き合ってという段階を踏みますが、

長い年月がかかったり、

結局気が合わなかったり、

結婚条件に満たさなかったりすると破局することになります。

そうすると、この付き合った時間がもったいないと思う人が急増しているそうです。

そのもったいない時間を省略することができ、

さらに結婚の条件を絞り相手をみつけることができるため意外と人気みたいですね。

忙しい看護師にぴったりですね!

マッチングサイトについて気になる方は

よろしければこちらの記事をご覧ください↓

あわせて読みたい
看護師の恋活・婚活マッチングのホワイトパートナーズで出会いを! 女性看護師の皆さん、良い出会いはありますか? 結婚したいけど、病院と自宅の往復で出会いの機会が無い。 婚活パーティー...
あわせて読みたい
【婚活女子】看護師が結婚できない7つの理由!出会いがないだけじゃない!? くまみは急性期の病院で働いていたのですが、 ずっと疑問に思って、密かに観察し分析していたことがあります。 それは… ...
ABOUT ME
くまみ
くまみ
社会人を経て看護専門学校へ入学。急性期病院で5年間勤務し妊活目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に嫌気がさす。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。