住まい

共働き夫婦なら必ず使いたいおすすめ時短家電ベスト3!

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

共働き夫婦ってほんとうに忙しいですよね?

看護師なんて残業が多いんで、ほんと家事がろくにできない!!

夫婦で分担してやっても、なかなか大変ですよね。

プライベートの時間だって欲しいし・・

そんな時は断然!!便利な家電を導入して、とにかく時短!!

くまみ
くまみ
時短家電を使うだけで、体力も楽!ストレス軽減!自分の時間が増える!!!!

共働き夫婦であれば、絶対に使って欲しい、
おすすめの時短家電を紹介します!

私は家電が大好きで、いろいろな物を持っていますが、
これは持っていたら便利!もう手放したくないと思う家電をランキングにしてみました!

必ず使って欲しいおすすめ時短家電ベスト3!紹介しちゃいます♪

【おすすめ時短家電BEST3】アイロンがけは準備も手間も大変!衣類スチーマーで手軽にしわ伸ばし!

シャツやお気に入りの服のシワ・・・
クシャクシャのままで仕事に行けない、デートにもいけないですよね。

でも、アイロンがけってまず温かくなるまで時間かかるし、
アイロン台に広げるのもめんどくさい・・・

アイロンってけっこう時間かかりますよね?

くまみ
くまみ
手軽で簡単!ハンガーにかけたまま、サッとシワ・ニオイとり衣類スチーマーは、気になる服のシワがさっと取れるので持ってると便利!

出かける前にさっと衣類のシワを伸ばしたい方におすすめです!!

【おすすめ時短家電BEST2】ガチで家事の時間を減らしたいなら、食洗機で皿洗いを卒業!

ついついシンクにお皿が溜まりがちでしたが、
引っ越しを機会に思い切って食洗機を初めて購入してみました!

いや、もう使っちゃうと、何で今まで手で洗っていたのか後悔するほど便利!

料理は私が担当で、食器洗いは夫が担当することが多いのですが、
もうすっかり食洗機のとりこ!!今ではすっかりこんなことを言っています。

くまえもん
くまえもん
食洗機なかったら、どれだけ食器洗うのに時間かかってるんだろう。

もう私たちの生活の中で、食洗機は必要不可欠なぐらい便利なんです!!

はじめは、汚れが落ちにくい?と思ったのですが、
洗剤をいいやつに変えてからは、もうピカピカ!!

この、粉末とジェルが一緒になった洗剤に変えてから汚れの心配はなくなりました!

食器洗いで家事が増えている方、
妻や夫と皿洗いのことで喧嘩になる方、

ぜひ食洗機導入してください!!!

【おすすめ時短家電BEST1】ダイソンに出会ってから掃除機が苦じゃなくなった!

私は掃除機が大嫌いでした。

コードが邪魔!!小回りきかない!!

くまみ
くまみ
掃除機はコードが邪魔だし、部屋を移動する度にコンセントを差し替える。そして、大きな本体をひっぱるのが非常にめんどくさかったです。

ダイソン掃除機は欲しいなーと思っていましたがお高いイメージ・・・。でも、モデルによってはお手頃価格があることを知りダイソン掃除機を購入!!コードレスなのでスムーズな動き、そしてダイソンが売りにしている吸引力で埃がみるみる取れる!!

ダイソンの掃除機は7~8万円くらいするんだろうな、と思っていましたが、3万円前後で購入できるモデルもあるんです!!

思い切ってお手頃価格の3万円前後のダイソン掃除機を購入!

充電がなくなる前に掃除は終了できますし、吸引力も大満足です!

ダイソンはゴミ捨てが便利

ダイソン公式オンラインストアより画像引用

くまみ
くまみ
掃除機のめんどくかったゴミ紙パックの交換がいらないんです!!上の画像のように、パカッっとフタが開いてゴミを捨てることができるんです!
①コンセントの差し換えがいらない
②動きがスムーズ
③吸引力がすごい
④ゴミ紙パックの交換がいらない
これだけで、かなり楽で時短になり、ダイソンに出会ってからは掃除機が好きになりました!

ダイソン掃除機の購入はダイソン公式オンラインストアで!
>>>直営ショップでの正規品販売なので、購入後のアフターサービスも安心!

まとめ

家電ってけっこうお金がかかりますが、
でも、貴重なプライベートの時間が増えることを思えば時短家電の購入は自己投資のようなものです!

時間をお金で買うようなものです。

もっと早くに時短家電を導入したらよかったと思いました。

まだ、自分でせっせと時間をかけて家事をしている方。

一度、時短家電使ってみてください!!!!

【時短の神】セブンイレブンが簡単手料理をサポート♪日替わり弁当も魅力的! 看護師のみなさん 共働きのみなさん。 とにかく仕事が忙しくて、なかなか家事や料理ってゆっくりできなくないですか? ...
ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。